ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

4/6 レッスン初日

2016年04月06日 | 教室だより

今年度のレッスン初めは PFクラスから。

3年の女の子2人、2年の女の子2人、

幼児クラスから上がってきた男の子1人のクラスです。

学年も学校も違う5人、初日はどんな感じだろうと

思っていたのですが、さすが低学年

馴染むのが新幹線並みに早かった

 

そしてPEクラス。

こちらは高学年初級ですね。

最初のごあいさつ”Hello!"では

ご返事が返ってこず沈黙

。。。そう、高学年クラスでは割とありがちな事。

こんなことでクジけるホームティーチャーはいません

チャンツやゲーム等でレッスンが進んでいくうち

少しずつ みんなに笑顔が見られ

生徒間も打ち解けた雰囲気になってきました。

最初お父さんと離れられなかった女の子も

帰るときには笑顔で See you!

はい、来週もみんな待ってるね。

 

夜の部、中1クラスは 小学生会話クラスからの進級生たちばかり。

安定の実力をもった女の子たちなので、

1学期はちょっと物足りないくらいかもしれませんね。

今日は、教室で「単語のスペルを覚える」作業に取り組んでもらいました。

中学英語は単語力で決まるといっても過言ではないので

慣れるまでは教室でも見ていきたいと思います。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016 新学期スタートします! | トップ | 4/7 木曜クラス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。