ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

3/1 金 PA

2013年03月01日 | PA小学生上級クラス

本日より上級クラスも 今年度最後のUnit8に入りました。

来週からはハイパーボキャスロンを2回にわけて行います。

1年間学習した単語、いくつ身についているでしょうか。

お家でも CDを聞いて復習しておいてくださいね。

 

今日のターゲット表現は 

 〇〇 was / were ~.(〇〇は~だったよ) です。

The hamburger was delicious.

The hambergers were delicious.

同じ 「バーガー美味しかったよ」でも 単数か複数かによって

Be動詞を使い分けしなくてはいけませんね。

 

導入時に 今日の学校給食の感想を聞こうと何を食べたか聞いたのですが、

今日は ちらし寿司や雛あられ など ひな祭りメニューだったようですね。

もう3月ですもんね!

学校給食でも 四季の行事を取り入れたメニューがあるのは楽しいですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2/27 水 PI | トップ | 3/2 土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。