ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

7/6 水 PE

2016年07月06日 | PE小学生高学年初級クラス
今週のターゲット表現

Is this your .........?

Yes, it is. / No, it's not.

これはあなたの〜ですか。

はい。/ いいえ。



今年も it isの部分が

とても発音しにくそうな生徒たちでした

日本語にない音のリンク(つながり)が起きてるんですよね。




ワークブックでは、抜きうちでフォニックスソングのチェックをさせていただきました。

ほぼほぼ身についていますね。

完璧まであと一歩です。


もう少しすると、本格的なフォニックス学習が入ってきます。

その時、歌が身についていると、

かなり学習が楽になりますよ

お家でも、あと数回聞いてみてくださいね。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さっぱりと。。。 | トップ | 7/9 土 PB »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。