ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

わが家の2学期。

2015年09月04日 | 日々のこと

2学期が始まり、日々頭を悩ませるお弁当も始まり~

今週とうとう保温できる丼もの用弁当箱買いました

 

もともとは 夕飯のカレーを次の日のお弁当にできたら

どんなに楽だろう。。。という私の怠け心から買ったのですが、

連日大活躍

 

初日はもちろんカレーに。

わたし「どうだった?」

むすめ「良かったよ

 

翌日、、、もう1っ回くらい丼ものいけるか、と思い

エビフライ卵とじ丼。

わたし「どうだった?」

むすめ「おいしかった

 

3日目、さすがに3回連続はね、と思っていたところに

むすめ自ら「明日は3色丼でいいよ

ということで お言葉に甘え。

 

本日、ここまで来たら今週は丼ぶりウィークにしてしまえ~

ということで牛丼、温泉卵つき。。。

 

丼物は ちゃちゃっとできるので忙しい朝もストレスなし

 

もっと早く買っとけばよかった

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/3 木 中1 | トップ | 9/4-5 金土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。