ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

早朝雪かき

2012年12月10日 | 日々のこと

今日は、今季初の 早朝雪かきをしました

雪かきは嫌いではありません。

特に まだ月が見える暗闇から始めて

朝が白々と明けてくる冬の景色を見るのは

気分も とっても清々しくなって大好きです

でもね、除雪車が通った後、脇にできてる雪の岩をどかすのだけは大変~

これどかさないと 車が道に出れないんですよね

固くてなかなか崩れないし、運ぶのも重いし、まだ半分寝てる体には重労働です

もちろん除雪してもらわないと困りますし、

夜中も寝ずに除雪していただいてる方々にはホント感謝ですが・・・

道脇に雪の岩ができない 除雪車があると良いですね~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出の味。。。 | トップ | 12/12 水 PI »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ひな)
2012-12-14 14:45:45
大変ですね!(>_<)
こちらはもうここ何年も
「今日は積もったぞ!」と言えるほど
大量の雪が降った記憶がありません。。。
積もっても数センチ程度でしょうか。。。

我々HTにとっては1年のうちでも
最も多忙な時期に突入しましたね。
お互い身体に鞭打って?頑張りましょうね!
返信する
こんにちは、ひな先生 (eccfunahashi)
2012-12-15 08:46:40
ありがとうございます。そうなんです。
冬の北陸の朝は大変です(-_-;)
気軽にスキー行けたりとかメリットもありますが・・・
冬になるといつも友人たちと言うんです。
「スキー場だけ雪降ってくれればいいのにね」って(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。