ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

11/15, 17 水金 PA

2017年11月18日 | PA小学生上級クラス

今週の上級クラスは 現在進行形の疑問文を学習しました。

 

Is Ray listening to music?   Yes, he is./ No, he's not.

Is Lisa sleeping?   Yes, she is./ No, she's not.

Aは今~しているところですか? と いう表現。

答えるときの he/she の使い分けは全員難なくできてます。

動詞を ing形にするのも お手のもの。

単語並べ替え英作文も みんなスラスラと解いてましたよ。

頼もしいですね

 

教室では 割とスムーズにできることも

家に帰って宿題を開いてみると難しく感じることもあるかと思います。

「今週も安定の宿題忘れです」という子もいましたが、

そこ、安定しなくていいです

でも無理もしなくていい。

いまの段階で大切にしたいのは 「楽しい、もっと知りたい」という気持ちなので。

 

ただ、ここはできるかな という所を1つでいいので自分なりに決めて

リスニング問題でも、単語並べ替え問題でも

そこだけは頑張るようにしてもらえるといいかなと思います。

宜しくお願いします

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 11/17 金 PF | トップ | 11/15,18 水土 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。