ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

保護者の方々へ~サマーレッスンのご案内

2017年06月27日 | 教室だより

いつもありがとうございます。

さて、先週よりサマーイベントレッスンのご案内を各クラスにて配布しております。

お手元に届きましたら日程等ご確認いただけますようお願い申し上げますm(_ _)m。

「夏」をテーマに ゲスト講師と楽しい時間をすごしましょう!

 

今回のゲスト講師は 富山が大好き!という F先生を迎えます。

今回残念ながら都合がつかなかったいつものK先生も富山が大好き!

彼女は スノボラバーで冬にはスキー場のシーズンチケットを購入して

ほぼ毎日滑りに行くので好きの理由はわかります。

F先生はどんなところが好きなんでしょうね? 

一緒に聞いてみたいと思います。

 

海外の方とお話してると みなさん自分のルーツをしっかり認識していて

ここが良いんだよ!ここが好きなんだよ!って自信をもって教えてくれます。

大人になって日本より外の世界に出たときに

自分を育んでくれた土壌の魅力を知り発信できたらステキですよね~

世界という舞台においては それこそが自身の強みになってくれるんです。

自身の良いところを知った上で、他者の良いところも理解し融合できたら

それが一番理想ではないでしょうか。

 

高学年クラスはね、せっかくだから自分たちで質問してほしいかなぁ。。。

一緒に子どもたちと考えたいと思います。

 

サマーレッスンの準備に〜 七夕の願い事短冊の準備に〜アカデミックレポート準備に〜

何かとバタバタしている毎日ですが、 みんなに楽しんでもらえるように頑張ります!

七夕飾は来週より展示を予定しておりますので送迎の際にお時間ありましたら お子様たちの願い事ご覧ください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/24 土 DT | トップ | 6/30 金 PF »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。