ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/4 土曜 SAPA

2012年08月04日 | PA小学生上級クラス

金曜クラスに同じく ボキャスロンとスピーチの発表を行いました。

スピーチは

I'm a big fan of ...   (わたしは...の大ファンです。)

というところでは、金曜クラス同様に「それほどでもないんだけど。。。」

とつぶやきながらの発表でした。

ボキャスロンは全員よく覚えていました。

フォニックスブックでは 2重母音と呼ばれるue, ui, ie を含んだ単語の読みを学習しました。

一通りワークの作業が終わって少し時間が余ったので

フォニックスビンゴを行いました。

 

今日はちょうど男女各3名ずつの参加でしたので、boys チームと girlsチームに分け

各チームから一人ずつ交代に、自分の欲しいマスの単語を読んで吸盤ボールを当てていきます。

当たらなければそのマスはとることができません。

取れたマスにはboys の b と girls の g を記入していき、先に三つそろったチームが勝ちです。

教室の端から端へ投げるので、思うように当たらなかったり、当たってもくっつかなかったりして

なかなかマスが取れません。

今日は2回挑戦して、2回とも女の子たちの勝利でした

Better luck next time, boys!

スーパーのクラスは 一般動詞の疑問文の作り方を学習しました。

これからBe動詞の文、一般動詞の文の区分が必要になってきます。

まだまだ完璧にできなくて大丈夫! 始まったばかりです。

各自、自分のペースで着実に身につけていきましょう

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8/3 金曜PA | トップ | 8/4 土曜 PI »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。