ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

5/6、7 金土 PA

2016年05月07日 | PA小学生上級クラス

レッスン初めには中級クラスと同じ質問、

Did you go anywhere during the Golden Week holiday?

連休中はどこかへ行った?

をしてみました。

 I stayed home. 家にいた。

 I went to a zoo! 動物園に行った。 等 上級2年目の

生徒たちからは英語での返答がもどってきました。

さすがです

 

ちなみに、Golden Week holiday は和製英語、

日本在住や日本文化を知っている外国人にしか

通用しないのであしからず

 

今週はこちらのクラスもスピーチに挑戦しました。

今回のトピックは「友だち」。

仲の良いお友達の性格や得意なことを

発表してもらいました。

絵を見せながら発表するという

Show & Tell 形式だったので、

スピーチ練習より手こずったのが似顔絵描き

みんなブチブチ言いながら描いてましたが、

スピーチ発表は上手にできました

 

1年目の生徒たちは 上級クラスのペースに

まだまだ慣れなくて戸惑うことも多い様子ですが、

大丈夫ですョ。

各自のペースで 焦らず行きましょう

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5/7 土 PF | トップ | ただいま帰宅。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。