ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

8/29 水 PI

2012年08月29日 | PI小学生中級クラス

先週学習した動詞句、read や use a computer などが まだ言いにくいみたいですね。

最初言いにくい単語は 一度ガンバって覚えてしまうと、

サラッと言えてしまうものよりも  しっかり身についてくれます。

教室でも繰り返し確認していきますので、おうちでもまた CDを聞いてみてください。

本日の新出単語は 楽器5つ。

だれもが知ってる馴染みある楽器ですが、発音・アクセントは 日本語とは違うので気をつけてくださいね。

ターゲット表現は I like to .... です。

先週は 「~が好き/好きじゃない」 というのに対し、「~するのが好き。」です。

今回は否定表現は学習目標に入ってないので、指導の時間はとっていません。

が、大人とは違い子供たちって いくら練習とはいえ、

自分たちの嫌いなことを 好きとは言いたくない、正直な気持ちを主張したいんですよね。

先週の I like ... / I don't like ... を上手に応用して

 I don't like to ... まで 上手に言えてました。 すごいですね。

リーディングブックは "Hanasaka Jiisan" (花さかじいさん)を読みました。

日本の古くからのお話ですね。

英語の  特徴ある "Hanasaka Jiisan" の発音がツボらしく~

楽しみながら読んでくれています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルームーン | トップ | 8/31 土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。