ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

10/1-3 木金土 PF

2015年10月03日 | PF小学低学年基礎クラス

今週は ワードハントに挑戦したPFクラス。

見開きA3サイズの絵には

既習単語の絵がたくさんあります。

どれでも良いので 自分が言える単語を

指さして言ってもらうというアクティビティです。

 

A long spoon なが~いスプーン、

A small cup  ちっちゃなカップ、

A big jellyfish 大きなクラゲ~ 等々

面白い動物や物がたくさんあって、

みんな変わったものを見つけるのに夢中でした。

 

ワークブックは今回はフォニックスソングだけだったので、

余った時間で ハロウィンの練習をしました。

Trick or treat! のフレーズは 日本の子供たちにも

すっかり浸透しているようで 全員上手に言えてましたよ

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/19 土 PE | トップ | 10/2-3 金土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。