ECCジュニアふなはし教室

2002年に開講し、今年で21年目を迎えます。
主に教室の事を中心に綴っていきたいと思います。

9/20 金 PE

2013年09月20日 | PE小学生高学年初級クラス

今日はチャレンジレッスンの日。

まずはボキャスロンからスタートです。

このクラスは 毎回家庭でもCDをしっかり聞いてきてくれてるので

みんなスラスラ あっという間に終わっちゃいました。

 

そして、1-100の数字を学習しました。

1-12は既に学習済みなので、

ちょっとしたコツさえ押さえれば、100まではあっという間に

数えられるようになっちゃいます。

It's a piece of cake! か~んたん!!ですね。

 

今日は いつも熱心なMちゃんから 

「単語に a/an がつくものと つかないものがあるけどどうして?」

という質問が出ました。

今日は簡単に説明しましたが、英語と日本語では

数えられる物と数えられない物の感覚が少し違うので、

またいつか ゲームを通して楽しくじっくり学習したいと思います。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/20 金 PF | トップ | 9/21 土 PA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。