SRV250&Jazzのカスタム記録:良爺ライダー(Peetar・Phoneda)

SRV250アメリケン&Jazz縦型エンジン(Ape80&XLR125R)
Win120のメンテナンス・カスタム記

モンキー ギャラリー

2011-08-10 10:58:17 | バイクのカスタム
Jazzカスタム記のメニューへジャンプします
メニューからは、この記事を含め
Jazzチョッパー120~Jazzチョヴィットソン125の記事
読みたいところへジャンプしてくれます。
http://blog.goo.ne.jp/ebucci/d/20130118

_________________________________


今日から1週間 夏期休暇です。
阿蘇にでも 行きたいけど 暑いので 自宅待機
画像修復もあるし Jazzの更新もあるし
結構忙しい良爺ライダー・アメフリスキーです。
SRVも 快調です。
昨日 シリンダーヘッドの温度 105度記録しました。
このあたりが 最高点かな?
それに アイドリング1000rpmだと 温度上昇が早いみたい
オイルポンプの 能力外かな?
そこで アイドリング1400rpmに上げたら
オイルポンプが よく働いているように見える
温度の上がり方に変化が 見られた。
燃費は150Kmほど 走行して計測したら 25.5Km かなり悪い
やはり アクセルの全開を抑えて
エコドライブ中心に しなければと反省の 良爺ライダー・アメフリスキーでした。
今回は 良爺ライダー・アメフリスキーの
手がけたモンキーギャラリーです
サムネイルを クリックすると大きくなります
Pic00020 Pic00021
これは殆どノーマル仕様
シリンダー・ピストン  6V 88cc 武川パーツ製
キャブレター PC18
シリンダーヘッド PC18に合わせて インレット側 ポート研磨
サイレンサー エイプ100用を使用
オーバーホールも1時間かからないので
クランクケース側 シリンダー交換に合わせ オーバーホール
Dsc00042 Dsc00043 058 063
モンキー用ロングフレーム(イージーライダース製)
ステム Jazz用
フロントフォーク ホンダの2stでオフロード? 早く言えば忘れました。
NSR50かも?
ディスク用のため ドラムブレーキ用にサポート製作
フロントホイール Jazz用ハブに リトルカブのリムに組み替え
リヤホイール カブ号のハブに リトルカブのリム組み替え
スイングアーム Upガレージにて中古で買ったが カラーが無い
武川製 この時点で生産終了のため カラーが無く
Jazzのサイドカラーから削り込み製作
Dsc00005
このカラーは製作上 大変難しく、安全運転上、重要部分です。
製作工程は公開しません
もしもの時 皆さんは 機械屋さんにて 旋盤で製作して下さい。
ハーネス関係はフレームが、長くなったりしたので メインスイッチ位置変更
フラマグは6Vから12Vに変換していますので
回路的にはJazzを基本に自作しています。
ハーネスの色もホンダ純正と同じ彩色としてメンテ面でも楽になっています。
Dsc00179左の画像は仕上がり画像です。
下の画像は
ホンダのモトクロッサーです。
レース引退後友人から戴きました。
友人のアイデアで 海の砂浜仕様にと 作ってみました。
このマシン現役引退したとはいえ かなりパワフルです。
現在は山奥で?活躍してるとの噂です
フロント・リヤ共にエイプを移植しています。
製作過程も 結構楽しかった。
Dsc00033 Dsc00034
モンキー改めのアニキーです。
アニキーは2015年現在、SRV250を頂いた友人にあげました。
ただいま一生懸命カスタムしているとの事です。

Pic00090 Pic00092
アニキーの シャテーです。
Pic00023 Pic00024
インデアンの子供でイ~ンデヤンです
Pic001111
まだ 色々有ったのですが 画像が見つかりません
見つかり次第 このページへ更新します