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Jazzチョッパー120~Jazzチョヴィットソン125の記事
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http://blog.goo.ne.jp/ebucci/d/20130118
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早速 出来上がったので ちょっと乗ってみました。
まだ 不安があるので 近場だけ
エイプ80ccエンジンは正直期待はずれ!!
気持ちだけ先に行き Jazzが 付いてこない
88キットの方が 力強い
8ccの差も あるせいかも知れないが
CB50JXの ヘッドのお陰も 有るが
それでもAPE100と 同じ位か それ以下
ノーマルヘッドだったら それなりかな? 期待薄!!
やはりJazzにエイプの縦型エンジンを搭載した方が居ないのは
非力なエンジンの所為かも知れない。
見た目もおもちゃみたいだしね
Jazzの50ccとは違い 走りには少しだけ力強い
APE100が 隣に来たので 長い坂道で
後ろについて行きテストしたが
相手もスピードが落ちていく
相手もアクセル全開だが それ以上に出ない
こちらは重量も APE100より かなり重たいが
こちらもアクセル全開 やはりスピードは落ちていく
下りになると やはりCB50JX のヘッド グングンと伸びる
APE100の御仁が スピード出してないのか 出ないのか不明
下りでは 重量もあるが 難なく100Km程は出た
回転を 上げなければ そう気にならなかった 振動ですが
APE自体 どのくらいの振動か 解らない
聞く所に依りますと APEは振動が大きい と言う話
やはり振動対策として フロントのエンジンハンガーは
付けた方が 良いかも
ハンガーサポート付けないと スプロケットとチェーンが張った時に
無理な力が横に加わるので
やはり下側だけでもボルト取りします
実際にフロントは ボルト取りした方が 振動が少なくなったような?
気がするがサイレンサーなどで固定しているので
気になるほどの 振動ではなかった。振動で金属疲労起こす前に
此処は 必ずボルト取りが必要だ
長い登りでは 70Km位から入ったが 頂上付近でギヤダウンして
全開でも やっとかっとで 50km位までスピードが落ちる
88エンジンだったら 70Km位で入っても
5Km位落ちる位で 余裕があった
キャブのセッティングは それ程悪くはないので 当面この状態で乗ろう
だが 一度の試乗で APEのエンジン 限界を感じた。
125ccのエンジンを探そうと
固く誓う 良爺ライダー・アメフリスキーでした。
エイプエンジンは今回で終わりです
次回からXLR125Rのエンジン編となります
追記 10月21日 ガススタンドに携行管に22リッター購入
リッター 128円 2816円出費
今年のガス価格11年 01月 123円
04月 134円
08月 130円
10月 128円
円高で この高値 もし円安が進んだら
200円近くなるかも? 心配だな!
ハイブリット車も タクシー並に乗らなければ 不経済だし
アイドリングストップ車が 今現在一番かな?
2輪車で時々アイドリングストップを見かけるが
少排気量車でやってもあまり効果がないように見えるが
昨日なんか前にいた軽四輪がアイドリングストップ実行して
信号が変わりエンジンがかからず 立ち往生
古い車は格好つけて アイドリングストップするな
みんなの迷惑だ 結局は爺が後部を押して
左側に駐車させました。