SRV250&Jazzのカスタム記録:良爺ライダー(Peetar・Phoneda)

SRV250アメリケン&Jazz縦型エンジン(Ape80&XLR125R)
Win120のメンテナンス・カスタム記

Jazz50-125 第2期 チョヴィットソンの基本骨格

2012-03-24 01:57:06 | バイクのカスタム
Jazzカスタム記のメニューへジャンプします
メニューからは、この記事を含め
Jazzチョッパー120~Jazzチョヴィットソン125の記事
読みたいところへジャンプしてくれます。
http://blog.goo.ne.jp/ebucci/d/20130118

_________________________________


良爺ライダー・アメフリスキー アメリカン・カスタム記
アーレー・チョヴィットソン第2期
不定期に 始めます
前回で フロントが 組上がり
ステムのベアリングも テーパーベアリングに交換
Dsc00081
チョヴィットソンの骨格が 出来あがりました。
Dsc00099
ど・お・ど・す・か?
斜め前からの画像ですが 良い感じです
ステム角が 変わっただけで この迫力
このステムは メーカー不明 買った時に 付いていたのですが
変形していたので 友人にプレスを借りて 修正しました。
Dsc00035
殆ど ゼロに近いくらいに
修正出来たので このステムを 使うことにしました。
フレームは 手を入れる つもりは 無かったのですが
ライディングポジションの変更で ステップ位置を変えます
フレームにステップサポートを制作して溶接
ステップは 最初ドラッグスター400用を
付けるつもりでいましたが
ハーレー純正パッセンジャー用 ステップボードに 変更しました。
Dsc00098
真横からの画像は バランスが とれて とても良い感じです
サイドスタンドも この高さに合わせて
19mmのSUS304丸鋼を使い自作
此で 基本骨格が 出来たので
次回はフェンダーの 取り付け

ロングスイングアーム 1台分余って いますが
近くの方で取りに来られるの でしたら差し上げます。
長さは 純正のワイヤーが 使える長さですが
トルクロッドは要延長です
発送は致しません あしからず

PS. : 欲しいという方は
現状維持 2011/7/8日の最後の 画像を ご覧下さい
ノーマルサスが 使えますが 柔らかすぎですので
少し 硬いサスに 交換した方が 良いでしょう
それか サスの 取り付け位置の 変更で
硬いサスに 交換でき サスの選択肢が 増えます
イージーライダーの ショートサスなど 最適です

2012年5月9日 ロングスイングアームと17インチホイールAss'y
無事近郊の”だいだいじゅ”さんへ
持参金なしで嫁入りとなりました
多数の問い合わせ有り難うございます
不要パーツなど出ましたら 又公開しますので
その時はよろしく
小物パーツでしたら 遠方の方でも 着払いで届く様に致しますが
やはり近郊の方で 取りに来られる方を 優先します