EBI印 近隣探索日記

休みの度に、近場をウロウロしては写真をパチリ。
徒然に撮った写真をUPしつつ、ゆるゆる更新します。

気仙沼で立ち寄り。

2020年12月10日 21時56分15秒 | 日記
気仙沼に行った帰り道、立ち寄った港。



震災で被害を受けた為、どこもかしこも綺麗で立派。
本当に必要かどうかではなく、言われるがままに整備という感じ。




その近くにある気仙沼向洋高校に。

震災の被害のまま保存されている。

横に津波伝承館があったが、実体験者の私は有料の施設だったので・・・・・・



校舎は生々しいが、当時を知るものにとっては、綺麗すぎるな~。

三階まできたんだな~。
コンクリートの建物だったおかげで、建物はきっちり残っている。

横にある平屋の建物は上部のフェンスが押し倒されている。



気仙沼向洋高校って、昔気仙沼水産高校って名前で、数十年前に高校総体(県総体の会場が鼎ヶ浦高校)でプールをお借りした記憶が。


遠い昔の思い出。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿