風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

旧古河庭園(北区)も外せない

2019-05-21 20:33:38 | まち歩き♪


六義園の後は、駒込駅からそのまま帰ろうと思っていた。
駅のそばのNIKI BAKERYで、美味しいパンとコーヒーで少し休む。
帰り道に、「こうさぎ」で塩大福を買ってある。

早く帰って、「日本茶で大福も食べたい~」


地図をチェックしていたら、「旧古河庭園(きゅうふるかわていえん)」も
そんなに遠くないことがわかった。

古河庭園もずっとご無沙汰している。
今の時期は薔薇が咲き乱れているはずだ。
「次回」にというと、また数年がすぐたってしまうかもしれない(笑)

駒込駅を通り過ぎて(大福を持ったまま。笑)北区側に行く。
みんなが庭園の方へ歩いて行くようだ。
お店を見ながらの散歩も楽しい。



旧古河庭園の中は、人でごった返していた。
ちょうど、桜の花見のような雰囲気で、薔薇見物を楽しんだ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。