風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

エッグタルトが急に食べたくなった~

2019-03-29 20:57:52 | まち歩き♪

 

先日、神田までエッグタルトを探しに行ってきた。

美味しいエッグタルトが、神田小川町にあるという。

今、食べたいのは普通のエッグタルトではなく、ポルトガル風のものなのだ。。。

香港やマカオに行った時は、石を投げればエッグタルトが買えた(笑)

今も、日比谷のPホテルに行けばすぐ手に入るのだが、ちょっとお値段が~

 

ポルトガルでも、香港・マカオでも、エッグタルトが庶民的な値段で美味しい!

 

ところが、当日スマホを家に忘れてきてしまった~

お店の番地がちょっとはっきりしなかった。

一応、神田小川町周辺をウロウロしたが、探すのが面倒になってしまった。

結局、上野でお花見をしたり、博物館に行ったりした(笑)

 

昨日、成城石井のエッグタルトを買い込んで味をチェックした。

どれどれ、トースターでちょっと温めてみた。

うーん、私にはちょっと甘過ぎるかな~

 

でも、色んなタイプのお店でそれぞれのエッグタルトが味わえる。

桜も満開になったし、いい気分だ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。