風に吹かれたアン

旅歴、40年~世界中を放浪するのが夢。
40ヵ国は行ったけど、コロナで一時中断。
今年はまた挑戦するぞ~(笑)

新宿って面白い街だ~ゴジラビルの下あたり

2018-02-24 19:49:56 | まち歩き♪


久しぶりに歌舞伎町周辺を歩いた。

ある講座を受講するために、新宿の歌舞伎町に行った。
怖い・危険・怪しい・・・の、夜のイメージが昔からある。

昼間の街は、また少し別の顔を持つ。
特に最近は、APAホテルやTOHOシネマズのビルが建ち、
数年前とはまったく雰囲気が変わっている。



当然?ランチの場所も、未体験の場所に行ってみた(笑)
APAホテル2階の、コモンカフェは一人でも入り易かった。

便利なので、二回めは受講生仲間を誘ってまた行ってしまった。。。
ドリンクバーとサラダバーを付けて、1000円前後。
平日の昼はそれほど混まないので穴場かもしれない。
歌舞伎町は、アジアからの観光客にも人気のエリアになっている。



★先日は、東京ドームのテーブルウエア展で黒柳徹子さんの様子を垣間見た。
年齢を感じさせない活躍ぶりだ。
私のような怠け者には考えられないくらいのエネルギーだ。



私も、上野の「仁和寺展」・「アラビアの道へ展」にも行き
なかなか中身の濃い週だった(笑)


寒いなんて言ってられない。(実際、言っているが)
徹子さんを見習って、まだまだ人間修養しなくては・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。