エバ夫婦の山紀行ログ

道産子60代、四季を通じて主に夫婦で登った北海道の山を中心に紀行文を載せています。アウトドア大好き夫婦。

終活投稿は2回目だった・・・

2024年01月15日 | ひとりごと
終活投稿は2回目だった・・・


★ ボケの始まりか・・・
昨年の11月21日、拙ブログで「終活について」すでに投稿していた事をすっかり忘れていた。
それなのに昨日似たような内容で「おひとりさま終活を考える」と題した投稿をしてしまった。
これは、ある意味ボケかも知れない。つい3か月前の事をすっかり忘れてる。昨日食べた夕食さ
え思い出せない。そんな歳なのだろうか・・?それともただぼ~と生きてるだけで頭を使わずに
過ぎた事は忘れてるだけなのだろうか・・?ちょっと不安になって来た。それに昨年の終活記事
以来「エンディングノート」も用意していなかったし、準備は何もしていなかった。で、今にな
ってまた「終活」については・・・変だわ。


前回の投稿記事はこちらをクリック⇒ 23.11.21付「終活について」

★ 実行に移せないのは何故か・・・
「終活」は必要だ必要だと唱えてるだけで、自分にはまだ危機感がないのではないかとか、実行
に移すキッカケみたいなものが欲しいのか、先ずエンディングノートだけでも購入することから
始めるべきか・・と、なにも出来ない自分を振り返る。

そう・・私の場合いつも中途半端のまま終わってしまう事が多い。

別な言い方をすれば「優柔不断」な性格なのかも知れない。「終活は必要だ」と言い切っている
のに、それが3カ月前に発した事なのに何もせずにまた投稿・・・そんな自分を見つめ直して見
ると、頭に浮かんでいる課題が多岐に渡りその優先順位が決まらないまま月日が過ぎている事や
これをやらなくてはと決めたのにすぐ別のやりたい事がまた頭に浮かび、つい先ほど決めた事を
忘れてしまう。その繰り返しをしているだけかも知れない。

ひとつひとつ整理をしなければならない・・・。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿