エバ夫婦の山紀行ログ

道産子60代、四季を通じて主に夫婦で登った北海道の山を中心に紀行文を載せています。アウトドア大好き夫婦。

10分間のゼィーゼィーが気持ち良い

2024年03月13日 | 安平山
10分間のゼィーゼィーが気持ち良い
昨日も夫婦で仕事帰りの安平山を山歩した。連続4日目の安平山。
登り10分、直登コースに積もった雪は暖気で緩み、所々でズボッと埋まる。雪解けも進み積雪は
30㎝ 足らずだろうか。確実に春は近づいている風が吹く・・・。

いつも山頂から遠望出る夕張岳と芦別岳は、厚い雲に覆われて見えないが、眼下に広がるわが街を
望みひと時の休息を楽しむ。あまり意識していなかったが、僅か10分の直登コースを休まずに登
っていると、次第に息が荒くなり「ゼィーゼィー」言っている自分がいて、背中にじわっと汗がに
じむと「あっ、運動してるかも」と気持ち良い事に気が付いた。

本当ならこうして夫婦で山に登り、良い汗掻きながらピークを目指しているライフワークなはずな
のに2月17日以来夫婦登山は実現していない。

この10分間のゼィーゼィーが、唯一ホッとできる時間。一日の中で幸福感が持てた一瞬なのかも
知れない。

ジィジィはもう少し頑張る。
いくら説明されても何一つ頭に残らない程、チンプンカンプンな仕事だけど100あるとすれば毎
日1つずつ何かを掴んで帰れたらと思っている。今とても良い勉強が出来ているとポジティブに考
え4月からの新たな仕事に備えたいものだ。

今日も仕事終わりに山歩が出来る事を願って頑張ります・・・。





3/12  安平山山頂のベンチにて・・・


久々のツーショット・・・安平山 (あんぺいざん) 山頂にて


新しいスマホは、文字を入力する機能が付いていた・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その調子! (GAKU)
2024-03-14 12:03:54
やっとピンチを抜け出しましたね
チーやんがついているから大丈夫です
まだ若いのだから焦らずに今できることを
自信を持ってマイペースで歩んでください
これまで尊敬すべき人生を歩んできたのですから
ご無沙汰してます・・・ (エバ)
2024-03-18 06:50:17
GAKUさん ご無沙汰してます。拙ブログにいつもご訪問下さりありがとうございます。

今年は、山に行けないピンチではなく、新たな仕事に不安と焦りを感じているピンチです。
でもどうあがいてもしょうがないとマイペースを忘れずに歩んでいきます。

コメントに気が付かず返信が遅れました。
ゴメンなさい。

コメントを投稿