Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

長く付き合えば良さがわかります。

2016年08月17日 14時50分23秒 | 日記
お盆中はお休みいただきましてご不便おかけいたしました。
おかげさまでちゃんとご先祖様のお墓参りもできました。

お盆を境に暑さもゆるんで・・・なんて甘くはなさそうな
ここ数日です。
いやいや暑いです(-_-;)

今年の夏はほんとうに体力が戻りません。なにをやるにも
しんどい。間違いなく加齢による基礎体力の衰えですよ・・・
ついでの腰の痛みももはや鎮痛剤に頼ってその場しのぎの
レベルではなくなりそうです。
こりゃいつ死んでもおかしくないね。
棺桶から首だけ出ている状態の店主です。
くろひげ危機一髪みたいだ・・・

1200水槽のミクロシリウムの一群も、いつのまにか
ずっと前からそこにいたみたいな顔して(まだ設置2週間くらい)ます。

ミクロソリウムとかは水上と水中と両方を同じ水槽で再現してあげたいところですね。
水滴がミクロの葉からしたたり落ちてる地上部と水没した水中部が一緒に見られれば
臨場感も増すというものですが・・・涼しくなったらやろう・・・かな・・・

時間をかけてじっくりと、愛情もって育てれば(ほんとは割と放置でもデカくなります)
こんな美しい表情をみせてくれるANハスティフォリア。



正直なところ・・・デカなりすぎでやや困ります。
しかし、仕入れた時は悲痛のPOTに収まるサイズ(株が)でも、この株はすでに
3年近く経ってますので丈は70センチくらい。まだまだいっちゃうので育て甲斐もあるというもの。
水盤や安い水槽を鉢としてあてがって気長に付き合ってみるのもイイですよ(^.^)

今日もやる気なし・・・

調子よく肥えてきてます(-_-;)


明日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿