Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

冬眠に入りそうです・・・

2015年12月11日 15時40分34秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

今年の12月は寒さが緩くてほんとうに助かります。
寒いと肩がこったり雪かきで筋肉痛になったりといいことありません(-_-;)
暖かい冬といっても時期が来れば雪が積もるんだろうけれどね・・・

先日、といっても4~5日ほど前に電話機の棚の下を掃除するために電話線を外してそのまま忘れておりました。
今日気づきました。もしお電話いただいていらしたお客様、いらっしゃいましたら大変申し訳ございませんでした。

お店でレジにいると暖房が暖かくかなり眠くなります。
ついウトウト・・・耐えられなくなったときはお店で横になってるかもしれません・・・嘘です。

そんなレジから右を見るとボルビ水槽に入れたタイガーロータスレッド、浮葉がきれいです。

やっぱりスイレンは水面に葉を展開しているときが一番きれいだと思う店主です。
水中葉も魅力ですが、デカすぎで・・・(-_-;)

水中葉の赤もきれいですが、浮葉の緑の中に赤と黒の斑模様もなかなか鑑賞価値はあるんじゃないでしょうかね。
沢山の浮葉を出したスイレンの葉の下で群れる小さな魚たち、そんな光景が良く似合う植物ですからね。
またボルビディスとの相性なんて最高じゃないですか。

11日現在ではタイガーロータスレッド、ヌムファブルブラ、ニムファステラータ、セイロンヌパールなど
在庫しております。

いやはや本当に眠い・・・

明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

Eau Claire ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿