Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

やりきれん・・・

2015年12月09日 20時04分11秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

まずは、水草各種をお取り寄せのお客様にご連絡です。、
本日入荷しておりますのでご来店お待ち申し上げております。

ついでにクリプトコリネブローサ、ペッチーなどもとりました。

まだ水上葉のポリゴナムspピンク

きれいなグリーンのままですが、水面から顔を出す勢い。
水位が低いので十分根付いてピンクに染まる前に水上に戻りそうですね。
隣のさらに水位の低い水槽に入れた株は水面から出して育成しているのでそのまま水上葉。

きれいな淡いピンクを鑑賞せずしてポリゴナムを語るんじゃねえという声が聞こえそうですが、
成長していくと茎の途中からジャンジャか根を出してきてグシャグシャになるので
このままのでいこう・・・そりゃただの怠慢じゃねえか?おい!

とりあえず水面に接近した時の水草の美しさは抜群(^.^)です。

どんな草でもこのシチュエーションは最高に美しくみえる時、と言い聞かせるも・・・

ピンクに染まった水中葉が売りのこいつは、
水上では裏口に生えている雑草と見分けはつきません・・・(-_-;)
こいつの雑草魂は本物です。

そしてそしてチビたちのおもちゃとなっていたクリスマスツリーは片付けちゃったけど、
それでもXmas気分は欲しい!じゃないですか(^.^)

ほんじゃあこれなら!って発注したクリスマスカップ&ナナPOT

カップにナナPOTが入る予定が・・・ぷかぷか・・・ぷかぷか・・・



明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

Eau Claire ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿