Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

気分を変えるにはこれでしょう

2017年07月07日 20時57分42秒 | 散歩
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。


****7月10日(月曜日)、11日(火曜日)
    は都合によりお休みとなります。*****



今日は暑くなりました。
今週末も天気はもちそうで何よりですが
熱中症には十分注意しましょう(*_*)

写真を撮っていたら餌をもらえると勘違いして水面に上がってきた
トーマシー。

なかなか人懐っこいヤツです。メンテの時水槽に手を入れると
寄って来て指先から離れません。いつもフレークフードを
つまんで水の中で溶いて給餌しているので手を水の中に入れると
大喜びで集まって来て掃除の邪魔です・・・(-_-;)

しかし水上で水面にかかる葉と水面に見える魚の風景は格別です。
フィールドで見かける光景の様でイイじゃない(^^)/

この時は水槽右側から撮ってますが、レンズの下にトーマシー集まってました・・・

そのまま去っては可愛そうなのでちょっとだけ餌あげて
愛想です。

ちびたちもpm6:30にはこの寝床から起き上がってエサくれ!!うるさくなります。
でもこの時はグダグダ状態。

オヤジか!
呼んでも目も開けずシカトですよ・・・(-_-;)

気まぐれなやつらですわ、まったく。

話は全く変わって水草です。
これはクリナムカラミストラータム(アクアチカナロー)ですね。

他の草にはない独特な雰囲気がアクセントになりそうです。
現状も長い葉では40Cmくらいで水流になびいてます。

マンネリに悩んでいたらこういう水草で気分転換も
イイかもしれませんよ。

明日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

**こちらは店主の趣味の写真ブログです。

よろしければ寄っていってください**

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿