Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

お色直しは何回目かな?

2016年03月23日 20時01分28秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
日頃よりのご愛顧、心より感謝申し上げます。

ここ最近はブログの更新も2日ないしは3日おきとなってますがご容赦くださいませ(-_-;)

今日は1200アフリカ水槽の掃除をしていたらあちこちと気になり始め・・・
いつものようにお色直しが始まりました。
あまりにボルビが茂りすぎて邪魔くさくなっていたし、左側の水流の滞りも
気にはなっていたので一気にやっつけました。

今回も恒例の事前計画はまるでなし、思いつくままに。
多すぎるボルビとアヌビアスを抜きつつ、水上植物の乗っている流木土台は
さすがにバラせないので水槽に両腕を突っ込んで、まくりあげた袖を濡らしつつ、
塊ごと左から中央にズリズリ。こんなんでも何とかなるもんです。

今回のお色直しは、少し雰囲気も変わったことだし、たまには下草でも植えてみようかなとか、
後ろにンバリスネリア系とか細葉なんかも植えてみようかとも思ったりしてます。
でもなんか真ん中がさみしいなあ・・・穴が開いてるしね。

なお、抜いたボルビの流木活着済みのブツは販売しますので、今ならより取り見取りとなっています(^.^)

明日も皆様のご来店、心よりお待ち申し上げます。

Eau Claireの ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村 -->

最新の画像もっと見る

コメントを投稿