Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

2日ぶりに更新です。

2014年02月05日 19時55分44秒 | 日記
本日も雪の中、ご来店誠にありがとうございます。
外は強風で寒いです。2月はやはり甘くはなかったですね。でももう少しの辛抱です。

昨日はお店は定休でしたが、更新2日もサボりました。

クリプトコリネ ネビリー(アクアフルール)仕入れました。

水中葉はやや細身系のクリプトです。今は水上葉で管理しています。あまり大きくならず使い勝手はいいです。成長が遅いのでじっくりと育ててあげたいですね。

こちらは ポゴステモンsp.グリーンフラワー
某通販で個人的に購入した株からの増殖株です。

ちょっとお値段が高めの水草でしたが、きれいでしたので1本だけ購入。増殖できればお安くご提供できるかと思い地道に脇芽が出るのを待ちました。まだ5センチほどの小さいですが7株取れました。もう少ししたら販売可能です。

こちらもアクアフルールもので、ポゴステモン エレクタス(水上)です。

水中葉は細く先が尖って密生しますのでボリューム感はたっぷり出せます。
お値段はちょっとだけ・・高めです(;^ω^)

こちらはレイアウト水槽の色添えにいかがでしょう(^.^)

観葉植物POTです。春にはもっと種類を揃えていきますのでこちらもよろしくお願いします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿