Eau Claire(オー クレール) のブログ

水草・熱帯魚・熱帯植物のお店

日々の出来事、入荷情報などなど

難題を糧に

2015年04月12日 18時14分07秒 | 日記
本日もご来店誠にありがとうございます。
今日は絶好の花見日和、にも拘らずご来店頂けることに感謝申し上げます。

今日も有茎水草です。
オレンジミリオフィラムがもう水面到達。

それにしても水面直下にあるときはきれいですね。水面に映る光景もその美しさにひと味加えていますね。
でも明日はまた差し戻します。1年以上使いこんだソイルですので新品当時とは比較にならない状態ですが、テトラのイニシャルスティックの効果がでています。ソイルの下にはグランベースGB01を敷いていますので多少のソイルの潰れによる底床内の嫌気化の防止にもつながっているはず・・・です。
でもこの状態も長くは引っ張れませんのでいずれは底床材の入れ替えをしなくてはなりませんね。難儀だなぁ・・・

グリーンロタラも元気です。

いつもは午後から店に来るのですが、午後イチは僅かな光を求めて全部の頭が窓側(水槽の右側)に向かっています。ライトを付けて数時間・・・
やっと正面を向いてくれます。ご機嫌な状態のロタラはすこぶるきれいです。

約2週間でやっとこさ水中葉に代わってきたロタラマクランドラグリーンです。

まだ全開ではないですが、数日の間に程よい状態になってくれると期待します。左のニードルフィーフルドヴィシアは頭がデカく立派に育っています。

日々の変化を見逃さないように、コンディションを良好に保つには骨が折れることですが、それが楽しみでもあるということで、難題にぶつかるほどシビレちゃうのは性というモノでしょうか(^.^)

明日も皆様のご来店心よりお待ち申し上げます。

Eau Claire ホームページはこちらからどうぞ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へにほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ 観賞魚 ペットショップへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿