折々の紀

折々に飲む酒の話をメインに日々の備忘録・メモ。

浄瑠璃  河東節と清元節を楽しむ

2016年06月11日 18時39分00秒 | 音楽
開演時間を間違えてました・・すでにはじまって10分ぐらいのところに到着

いやはや。 2月以来寝ぼけてます・・やっとすこしずつ回復してはいるものの・・ですね。

わかりやすく説明していただき、また、その合間のアナウンサーかと思いきや、

流暢すぎる何とも節回しのよいと思ったら、浪曲師の方が話をつなぐ。

この人の浪曲も聴いてみたいなんて思いましたよ。


一声聞いて、本物は本当に違うな~っとため息!!
今日は
河東節

清元節


以上の演奏

クラッシクとはまったく違う、合間に「待ってました○○~」なんてかけ声がまた、すごい

そして、アンコールと言う概念はまったくなく、幕が下がるとほぼ同時に帰る客・・!!

しかし、しかし やっぱり私めは、こちらにより強く惹かれるような~~




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 國権 てふ 純米生貯蔵酒 ... | トップ | 今年の家庭菜園 ニンニク不... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。