折々の紀

折々に飲む酒の話をメインに日々の備忘録・メモ。

秋の奥岳自然遊歩道

2011年10月20日 20時43分02秒 | 福島応援 Fukushima Support

夏に避暑で訪れた福島県二本松市 奥岳  今 錦秋

 

撮りたいと近づくともうそこにその景色はなく

虹を追いかけているよう・・ なかなか自分の思うとおりの画像は撮れないものです。

魚止め滝の岩肌になにやら鳥がもぐりこむ・・今時 何鳥か?

ふと足下を見ると  そこには遠景より鮮やかではかない命が。

背の高い優等生のりんどうはすでに霜にやられて枯れているのに

このちょっと育ちの悪い小さなりんどうは、今まさに鮮やか

人間万事塞翁が馬は、人間だけではなさそう。

そんな思惑も大自然にとっては小さなことか・・・・

福島の自然は何といってもいいものです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胎内ロイヤルパーク | トップ | ショウゲンジ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。