おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

大盆梅展

2009-02-12 14:24:03 | 楽しかった

11日大阪天満宮に梅見に行ってきました。

偶然、舞妓さんの撮影に出会い、まじかで見ることが出来ました。

大変綺麗で艶やかでかわいい3人の舞妓さんなんともいえぬ艶姿に感激しました。

すぐ前にしたのは初めてでした。

速く撮らなくては思うばかりでなかなか撮れません。撮れたのがこれ2枚です。

 

 

 

 

小鳥やミツバチが寄ってきていました。

いい香りがしていました。

この日は寒くて休憩場は火鉢があり、スリッパまであり、昆布茶と梅干と梅の形の焼印のおされた餡子入りのお餅、美味しくよばれホットしましたね。

早々で人も少なかったので良かったです。

この日2人で行ったんです。

撮影が終わった後でした。

後から残念に思うことしきり。

ぐるっと回り帰りビニール袋から靴だし履いていると巫女さんが「カレンダーどうぞ」というのです。私とつれは、「有るしいいね」と言いながら靴はいてると、横から「すみませんが、そこのお姉さん天満宮のカレンダーほしいねん。取ってくれませんか。」といわれ私の連れが、「お姉さん、言うてもろうて有難う。」「ハイハイ、どうぞ。」「久しぶりお姉さん言われ、嬉しいわ。」と~。その場の空気がなごみました。

望遠のカメラもった2人つれの殿方。

ここで、心に年輪感じ取り。ほんわかした気持ちに。

 

 



最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
梅は? (ピノコ)
2009-02-12 15:02:13
おつーさん、梅はいかがでした?
私も毎年行きますが今年はまだ見ていません。
返信する
盆梅展 (おつーさん)
2009-02-12 15:18:40
ピノコさん
咲いてるのが少しでまだ早かったですね。開かれて2日目で。
去年のブログに載せました。「おもいのまま」がありましたよ。うれしくなりました。これ大好きです。
返信する
盆梅展 (プリン)
2009-02-13 21:57:04
おつーさん舞妓さんと遭遇してラッキーでしたね。
私も盆梅展に行こうと思いながらまだいっていません。
写真綺麗に撮れていますね。
返信する
盆梅展 (森の妖精)
2009-02-14 10:24:14
さすがおつーさんの行動力に脱帽!
母の故郷「長浜」の盆梅もすばらしいですよ!
私は久しく訪れていませんが……。
盆梅が見たいのか、鴨鍋が食べたいのか? 今年はどうなりますことやら。
返信する
盆梅展 (おつーさん)
2009-02-15 14:17:37
プリンさん
舞妓さんがこんなにまじかで見られたんの初めて。
綺麗で可愛いい。
着物が薄い色で黄色と赤と青。
だらりの帯の豪華さでなお綺麗。


返信する
盆梅展 (おつーさん)
2009-02-15 14:30:02
森の妖精さん
大阪天満宮は近いですよ。
規模は小さいです。
お勧めします。
返信する
甘いお菓子 (アートカフェ(オリーブ))
2009-02-15 22:28:17
みたらしこもち、たいへんおいしかつたです。
有難うございました。
返信する
 (ならのさくらです☆)
2009-02-20 23:48:29
ミツバチや小鳥もいい香りに誘われたのですね。ピンクも白い花もどちらも綺麗ですね。舞妓さんの着物素敵ですね。これからも、ブログ頑張って下さいね。
返信する
 (ならのさくらです☆)
2009-02-20 23:48:31
ミツバチや小鳥もいい香りに誘われたのですね。ピンクも白い花もどちらも綺麗ですね。舞妓さんの着物素敵ですね。これからも、ブログ頑張って下さいね。
返信する

コメントを投稿