おつーさんのつぶやき

皆さん,
 毎日の出来事を綴ります。

映画 二人でお茶を

2015-03-01 09:01:18 | 映画

2月28日トレピエ(阪急武庫之荘)名画観賞会。

ドリス・デイが華麗に歌い踊るオシヤレなミュージカルコメディ。

大恐慌が世界を襲った1929年。シンガーのナン(ドリス・デイ)が所属するショーの一座も、経済的な打撃受けて倒産寸前の状態に陥っていた。

一座を助けようと彼女の両親遺産を管理する億万長者の叔父さんマックス(S・Z・サコール)に出資をたのんでナンは「48時間の間何を聞かれても”NO”の返事をする」という奇妙なかけをする羽目。

ブロードウェイの舞台に上がるため思いを寄せるジミー(ゴートン・マックレー)からプロポーズも”YES”ともいえない涙ぐましい展開に。

しかし、彼女気づいていなかった、市場の暴落で叔父が1文なしになっていることに・・・

すごく面白い展開に笑いを誘うし、リズミカルなナンバーの数々

”DO-DO-DO” ”NO,NO、NANETTE” 二人でお茶を ”CRZYTHM"

昔の映画 1950年

ファションが昔むかしに感じ懐かしいデザインで思い出し懐かしい。

若い時にタイムスリップ。

終った後いい気持ち、なりました。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿