クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

2023.12.23〜27 X'masクルーズ 〜後半〜

2023-12-28 12:29:00 | 本日のログ
サワディカァーーー

X'masクルーズ後半戦となりますー🎄

マンタ見て、大盛り上がりしたところで、
今宵はX'masパーティーー🎉
サンタ🎅さんとトナカイ🫎さんがプレゼントを持って登場ーー

シャンパン🍾でかんぱ〜い🎄
メリークリスマス🎁🎅🎄

サンタさんからのプレゼント🎁は
eタオルとeマスクストラップ🇹🇭
そして、マンタァ〜〜〜!!!!!

セクシーミニスカさんも来てくれましたー💋

トナカイ🫎さん、ありがとーー

ケーキ🎂もかわいかったですー🩷

⭐️Day3   vis:10〜15
 Dive1:Three trees #9
 Dive2:Koh Bon  West Ridge
 Dive3:       "
 Dive4:      "

おはようございます
朝にぬり、少し風も落ちついてきたので、
シミラン諸島で1本潜り、ボン島へ北上🏝️


砂地には、固有種のオーロラシュリンプゴビー 赤い涙と尾っぽがキュート🩷

ムチヤギ畑も健在でしたー

ボン島へ移動🏝️
船も少なくて、貸切状態〜


イエローバックフュージュラーの群れ群れがすごいことにーー



さらに今年のボン島は魚影がめちゃくちゃ濃いでありましたー
ムレハタタテダイの群れ群れ〜

ゴマフエダイ

ホシカイワリの群れ群れ
コガネシマアジやロウニンアジも!!!

アジ祭り〜〜〜

今年、冷水温でやってきてるも話題のマダラエイ

ドーーーーン🔥
近くで見ると、迫力満点

さらに、300匹ものブラックフィンバラクーダの群れ


新発見💡
モンツキカエルウオ🐸
日本で見るより、赤み強め〜?!

そして、大物まだまだ終わりせんよー👍
トンガリサカタザメ〜
この後、必死のパッチやったことは、本人にしか語れないっすねー💦

エイ祭りのボン島🏝️
熱いボン島を堪能し、
無事に12ダイブが終了


荒れ荒れでスタートした、1発目のクルーズ🛳️
残念ながら、リチェリューロック、タチャイ島は行けませんでしが、安全第一で催行させていただいたこと、ご理解いただき、ありがとうございました!!

何より、マンタが出てよかったぁー🙌
そして、盛り上がったX'mas🎄

みなさま、ありがとうございました😊

写真提供:ぬまさん、かっちゃん
    きくっちゃん

水温28℃
 ✳︎サーモンクラインで24℃













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。