クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

2月 8日 大型船 by きりん

2017-02-08 23:06:01 | 本日のログ
サワディーカァー

今日はT田さん夫婦とタチャイ・ボン島へ行ってきましたぁー

狙うはバラクーダとマンタですっ‼️
そろそろ見たいぞっ‼️

Koh Tachai Twin peaks
流れ 程よく 透明度20m

Koh Bon North
流れ ナシ 透明度 20m

Koh Bon West Ridge
流れ アリ 透明度 20m


1本目のタチャイは魚影モリモリで
楽しいバージョンでしたっ
イエローバックフュージュラーの
壁にカスミアジがアタック
ピックハンドルバラクーダ、
ギンガメアジのペアに大きいサイズのロウニンアジ群も
アドレナリン出まくり〜
最後は500以上位のブラックフィンバラクーダのリバー
ふふふ〜
サイコー

最後までお魚いっぱいのタチャイでした


ボン島は北からスタート‼️
ミニリッジのスカテン増量にかなり驚きましたっ‼️
根を覆い尽くすほどみっちりっ
ハンター達も増えてました
アミメフエダイ、カスミアジ群
バラフエダイの群れも‼︎
迫力ある捕食でした
途中小型のナポレオンも〜
同じサイズのナミフエダイと並んで泳ぐ姿はかなり可愛いかったです

ラストは湾内から〜
まずは浅場のリュウキュウキッカサンゴと記念撮影〜

リッジへ向かう途中はクマザサハナムロの大群に突っ込むカスミアジ
先端付近のスカテンも増量していて
やっと去年のボン島に少し戻った気がしました

スカテンにアタックするのはイケカツオやアミメフエダイ・ヘラヤガラ
この捕食する光景が続いてほしいです

お目当のヒラヒラするあの子は現れませんでしたー


でもバラクーダリバーGET

そしてキレイな夕焼けGET



次回は大きいモノを一緒に見ましょーね
ありがとうございました



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。