クルーズ報告

イーダイブがカオラックからお届けする シミラン海域のクルーズのブログです^^

4月6日デイトリップbyショーコ

2015-04-06 21:39:15 | 本日のログ
サワディーカアッ

デイトリログは久しぶりのSHOKOです

今日はクルーズ乗船していたお客様Eちゃん&Mちゃんとそのまま継続でデイトリップ行ってきましたっ!
今日下船のクルーズはショートだった為、クルーズでは行かなかったシミランへレッツゴー!

1本目
#9 North point
透明度20m
流れ 所により少し

噂通り透明度イイです。
潜降してすぐの所は、少し沖出しの流れがあったため、岩の影へ。
スイムスルーの入口には、水玉模様がかわいいアンダマンスイートリップスがお出迎え。
トンネルを抜けると、そこには色が変わるお魚、ホウセキキントキがグループになっていて
私たちが近づくと、シルバーだった体色はたちまち真っ赤になっていきました!

イケカツオくんやカスミアジ、マルクチヒメジは集団で捕食中。

そうそう、水中はちっちゃいクラゲがウヨウヨ発生してて、チクチク痒かったな~。。。


2本目
#9 Three trees
透明度15~25m

こちらもクリアブルー!!
気持ちE~!!(古っww)

チンアナゴが見たかったEちゃんはたっぷり堪能。
尾まで出して泳いでるオーロラゴビーや、ジョーフィッシュも観察できましたね~!!

ところどころでサーモクラインもありましたが、まったりのんびりシミランの良いところをお見せできたんではないでしょうかww

写真はデイトリボートでいつも美味しいご飯を作ってくれるおばちゃんと



お疲れさまでした~
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月4日 シミラン体験ダイブ... | トップ | 4月14日デイトリップ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

本日のログ」カテゴリの最新記事