里山の農園

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

緑のカーテン

2016-08-20 | 松野
     8 月 20日  天気 晴れ時々曇り 

   ・  カメルーンのニオス湖で湖水爆発。二酸化炭素が大量発生し、近隣の住民1800人が窒息死。
                                         (1986年 昭和61年)

   ・  ヤンキースのイチローがブルージェイズ戦で、日本人初・史上3人目の通算4000本安打を記録する。
                                 (現地時間) (2013年 平成25年)
                             *参考 wikipedia & 今日は何の日 & etc 





     台風も東海地方には近づかず恵みの雨そんな一週間だった。

    早朝までに雨が降ったときは、その日は涼しい一日になるかと思ったが

    実際は、気温もうなぎ上りに上昇し、プラス湿度の上昇も


    松野の畑、一日おきに行かないと オクラが大きくなりすぎ又固くなってしまう

      オクラの花                           にらの花が咲き始めた
   


    ゴーヤは、今年も思う存分に食べられたかな。

     我が家の庭のゴーヤ(緑のカーテン)早くも葉っぱが黄色くなり始めてきたが、目的を十分に果たしてくれたかな。

   しかし、このところの雨で今月いっぱい持つかと思われたがまだまだ大丈夫 !



   深ねぎの植え替えは、心配をよそにもう大丈夫だろう。

    深ねぎ                  生姜
  

    トマト
 

    この時期何を植えてよいか思案中

   どの畑を見ても、空き地が多くなってきた
 




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木島の投げ松明 | トップ | ひまわり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

松野」カテゴリの最新記事