CHELSEA Youth&U21 若手のためのブログ

チェルシーの将来を担うユースやU21の若手のことを書きます。もちろんファーストチームやその他サッカーの話題についても

ユースリーグ

2014-08-29 14:29:49 | ユースチーム
CLのグループリーグのドローが行われた。
ユースリーグのドローは、CLと同じ。つまり、シャルケ、スポルティング、マリボルと対戦することになった。


シャルケはドイツ屈指の育成機関だし、スポルティングは言わずもがな。マリボルとは以前アカデミー交流を行ったが、関係は続いているのだろうか?

かなり手応えのある相手と対戦できる。このグループで決勝トーナメントに進出できれば、アカデミーとして、さらに自信をつかめる。



昨シーズンのユースリーグを振りかえると、グループリーグではシャルケに連勝したが、準決勝ではシャルケに連敗してしまった。


今季、Bakerなどは卒業だが、Bogaなどを中心にどこまで行けるか、注目。