CHELSEA Youth&U21 若手のためのブログ

チェルシーの将来を担うユースやU21の若手のことを書きます。もちろんファーストチームやその他サッカーの話題についても

U21カップ アーセナル戦

2014-01-29 07:57:45 | U21チーム
U21カップの準々決勝、チェルシーはアーセナルと対戦。

アーセナルは宮市など20歳以上のプレイヤーが何人か出場、チェルシーはいつも通りの若いメンバーだった。

試合はチェルシーがペースを握る展開になるも、なかなか点が奪えない。90分が終了、延長に入り、アーセナルが先制。そのまま逃げ切られた。




今季アカデミーは、ユースリーグやユースカップ、U21カップというカップ戦を戦ってきたが、初めての敗戦。


おそらくAkeを左サイドバックで使うことは、上からのお達しがあるんだと思う。
あと、最近Swiftがセントラルで出場することが多くなっているのも、お達しがあるのかな?


まだ移籍市場は開いている。このアーセナル戦が終わったことで一区切りはついた。もしかしたら、ローンに出る選手が出てくるかもしれない。