CHELSEA Youth&U21 若手のためのブログ

チェルシーの将来を担うユースやU21の若手のことを書きます。もちろんファーストチームやその他サッカーの話題についても

U18 アストンビラ戦

2014-10-13 05:09:06 | ユースチーム
チェルシーU18は、ホームでアストンビラと対戦。

序盤に2点先行されるも、攻撃陣が爆発し、12-2で勝利した。

BogaとMuheimのハットトリック、SolankeとTammyの2ゴール、ScottとUgboの1ゴール。



開幕から順調にきて、最近になって攻撃陣が結果を出し始めていたところに、BogaやSolankeが加わったら、そりゃ手をつけられない。

アストンビラにもイングランドのユースの代表に名を連ねる選手もいるから、そんなに弱いはずはないんだけどね。


この日のチェルシーのスタメンはかなり攻撃的ではあった。
ずっとウイングだったWakefieldを右サイドバックで起用し、ゲームメイカーのSammutをセンターバックで起用。左のDasilvaも攻撃的だし、純粋なディフェンダーはSalterだけというような状況。

それゆえ2点とられはしたが、いい方に傾いた形。



試合の間隔があくから、出場させたんだろうけど、BogaはU18に出すべきじゃないな。レベルが違いすぎる。
ひとつ言うと、別にBogaはオーバーエイジとかじゃなく、普通に出れる年齢だよ。