CHELSEA Youth&U21 若手のためのブログ

チェルシーの将来を担うユースやU21の若手のことを書きます。もちろんファーストチームやその他サッカーの話題についても

イングランドU16 日程

2011-11-28 18:45:37 | ユースチーム
イングランドU16は、ビクトリーシールドが終わり、今年の試合は終了した。



来年の話だが、2月にスペインU16と試合を行うことが決まったようだ。
この時期の試合は例年アウェイゲームやってるので、スペインで行われるのかな。


そのあとにフランスのモンテギュートーナメントがある。4月だったかな。




スペインは強いし、選手のレベルがどのぐらいなのか知れる、いいシミュレーションになる。


この試合に選ばれることはかなり大事だと思う。そのためにも、出来ることは所属チームでいいプレーを続けるということしかない。



チェルシーとしても、スペインの若手はターゲットになってるし、選手の力を見極めるチャンスになる。
Pozoとか出場すると思うし。


かなり興味深い試合だ。

イングランドU16 スコットランド戦

2011-11-28 18:35:55 | ユースチーム
イングランドU16はスコットランドと対戦し、4‐2で勝利。


ColkettとAinaが先発出場、KiwomyaとHunteが途中出場した。



Colkettは68分まで出場。レフティーの中盤、みんなの評価はなかなか良かった。
スコットランドの時間もけっこうあったので、中盤としては課題も残る。
ただ、出場するのは初めてだし、慣れればもっと力発揮できるんじゃないかな。



Kiwomyaとしては、先発したアーセナルの二人がゴールという結果を残したので、ゴール欲しかったなぁ。
チャンス作ったり、いい突破からチャンス迎える場面もあった。




HunteやAina、今回は出場してないCheekやHaydenといったチェルシーの選手は、みんなビクトリーシールドの優勝に貢献したと思う。

アピールできずに、それ以降呼ばれなくなる選手も毎年いるわけだし、チェルシーの選手みんなのレベルの高さを感じる、




97年生まれの選手たちが参加する来年のビクトリーシールドも楽しみにしておきたい。
Haydenは出れる。あとColkettの誕生日がどうなのか、本当に気になる。

U16 プレミアトーナメント

2011-11-28 18:16:52 | ユースチーム
プレミアのU16のチームが集まったトーナメント、チェルシーは3位だった。


グループリーグは、アストンビラに4‐0、ボルトンに4‐0、ウェストハムに2‐0。

圧倒的な強さで準決勝に進出したが、ノリッジに敗れてしまった。


優勝したのはそのノリッジで、グループリーグでリバプールを倒し、準決勝でチェルシーを倒し、決勝でエバートンを倒しての優勝。すごい。


ノリッジのユースはそんなに強い印象はないけどなぁ。
キーパーはいつもイングランドユース代表に選ばれてるけどね。





1日で多くの試合をやらないといけない大会。チェルシーは決勝を見据えて、ノリッジ戦はメンバー変えて、油断したのかな?



たぶんイングランドU16に出てた選手は参加してないと思うし、Feruzとかも参加してないと思う。
TraoreやBogaは参加してたみたいだね。