CHELSEA Youth&U21 若手のためのブログ

チェルシーの将来を担うユースやU21の若手のことを書きます。もちろんファーストチームやその他サッカーの話題についても

WBA戦後記

2008-12-27 04:03:17 | Weblog
ドログバとアネルカの共存を試したわけだが、まぁ余程のことがない限り先発ではないだろう。本当に点を取りに行くオプション止まりだろう。
ドログバがリーグ戦初ゴールを、ランパードは久々のゴールを決め、流れとしてはいい感じ。


次は変則の日程だからローテーションを組みたいところ。ドログバは先発だろうし、休んだデコも先発だろう。ただその次が年あけサウスエンド(3部)。そして次がマンU戦。ここにベストをもって行きたい。
サウスエンド戦は露骨にメンバーを落とし休ませてマンUにのぞむか、それともチームの状態を上げるために少しいじるだけにするのか、それは監督の考え方次第だ。

ただ格下相手に気持ちがゆるんでしまい、そのままマンU戦に入ってしまうのは怖い。自分としては相手が3部なので露骨な方がいいと思う。若手にチャンスを与えて欲しい。

そう考えると次の日曜はそんなにローテーションはしないかな? バラックとか休ませたらいいんじゃない。


復帰間近のカルバーリョだがサウスエンド戦復帰で、マンUにのぞむことになるだろう。