夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

アンチブログ考

2009-10-09 23:25:41 | その他
以前もアンチさんについては書いたのですが。
最近また気になって仕方がないので、やっぱり書かずにはいられない。

光ちゃんがF1の仕事を途中で抜けて、
「堂本兄弟」の生放送にでなければならなかったことで、
ずいぶんと意見交換が行われているようです。
私のような大雑把な人間は、
「光ちゃん、忙しいのね~」
くらいしか感想を持たないのですが。
世の中は色々な人がいるのですね。

はっきり言ってこの間の生放送は、
同時刻に放送となる某局の「イケメン特集」に対抗すべく、
急遽決まったものではないかと、私は考えています。
普段から視聴率のよい、この番組に対する策として、
大きな話題が欲しかったというか。
どんないたずらか分かりませんが、
同じように「イケメン」と銘打ってしまった二つの番組。
結局は大差を付けられてしまったんですけどね・・

確かにPの意向はあったと思いますが、
大好きなF1とはいえ、どれも同じひとつの仕事と考えると、
途中抜けは光ちゃんも納得していたと思うんです。
可哀相と思うのはファンだからこそです。
もちろん表向きは、最後まで見られないことを愚痴るでしょうけど、
光ちゃんは仕事とプライベートをしっかり分けられる人ですから、
恨みがましいことを言う訳がない。
私はそう考えています。

人は悪口を言えばとことん突き詰めるものです。
歯止めがきかないのが、人間です。
別に聖人君子を気取っているわけではないですが、
ものには限度があります。
言っていいことと悪いことがある。
顔が見えないからこそ、マナーは必要なんです。
その最低のラインも守れないような人が、
ネットで意見を述べていいとは思いません。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「24CH△NNEL」 放送開始 | トップ | 「マイガール」 #1 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はっぴーさんへ (ひまわり)
2009-10-13 18:09:15
コメントありがとうございました。

プロ野球の試合を見ていつも思うんですが。
大差で勝った時、この得点を明日の試合に少しまわせたらいいなって。
でもそれは絶対に無理なわけで。勝負ですからね。

ちょっと変な例えですが、
はっぴーさんの説通りに行かないのは、
そんな感じじゃないかなって思っています。
でも愛情は貯金できますよね!
私はそう思います。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。