夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

負の思考

2019-07-18 23:15:24 | その他
なんて悲しい事件が
起こってしまったんでしょう。
33名もの方が
いっぺんに亡くなってしまいました。
大好きなアニメの仕事にかかわれて、
毎日楽しく過ごしていた方
ばかりだったのでは。

どんな理由があろうとも、
人間として
やってはいけないことがあると思います。
それが分からなくなるほどの、
深い憎しみが
あったのかもしれませんが、
関東から京都へ行く間、
ガソリンを買ってから
現場へ行くまでの間のどこかで
思いとどまるチャンスはなかったものか。
私が考えても仕方ないのですが、
悲しすぎるので
そればかり考えてしまいます。
でも、
亡くなった方はもう戻ってきません。
ご冥福をお祈りするばかりです。

悲しい話なのでまとめて書いちゃいますが。

アンチさんが
ひどい暴言を吐いているのを目にしました。
いえ、前からですよね。
それは知ってました。

いつも書いてる内容を
直接好きな人に言えますかと問いたい。
彼に会ったとき、
「こんな方法で応援しています」と言って、
喜んでもらえる確信があるのでしょうか?
笑顔で「ありがとう」と
言ってもらえる自信があるのでしょうかね。
疑問です。

今回の放火と、
暴言を吐く行為は、
人を傷つけるという点では同じ。
100歩譲って。
彼女たちに
なんらかの信念があるのであれば、
それは正義と言えるのかもしれません。
私の正義とはだいぶ違うけど。

もし、匿名だから続けているとすると、
堀ちえみさんのケースのように、
そのうち訴えられるでしょうね。
それほどの悪だと、
どこかで気づいて欲しものです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ENDRECHERIオーラス・そして | トップ | 22周年 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。