夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

映画日和

2017-08-06 23:38:18 | 映画
昨日、今日と二日続けて映画を見てきました♪

まずはトム・クルーズの「ザ・マミー 呪われた砂漠の女王」。
マミーって、人の名前かと思ってました。
そんな人、出てこないな~と思ってたら、
”ミイラ=マミー”だそう
勉強になりました。

え~、古代エジプトが舞台の映画は大好きなんですが、
これはどうだろう、、
トム・クルーズじゃなければ日本で公開されたかしらん??
という疑問を持つレベルの映画でしたね
けっこう怖いので、びくっとするシーンが多くて、
涼しくなるから夏向きではあったかも。
はい、そんな感じでした。

そして今日は「メアリと魔女の花」。
これは子どもも楽しめるワクワク物語。
「借りぐらしのアリエッティ」と同じ監督さんなので、
花や緑がとにかく美しかった!
ストーリーもラストも好きです。

でもちょっと詰め込み過ぎかな。
1.2倍くらいのゆったりさがあったら、
もうすこし奥行きのある作品だったように思いました。
少し急ぎ過ぎというか、せわしない印象。
元気はもらえましたよ!

家ではKinKiさんの台湾公演のDVDを見ました。
そういえば、今年は台湾に行ったんだから、
このDVDを思い出してもよかったはずなのに、
今更気づきました。

ネットで見つけたんですが、
このコンサートはオフィシャルのツアーがあったんですね!
ファンの集いもあったんですか!
ftrと写真が撮れたり、なんてこともあったんですか。
いいなぁ

わたしこの頃、
まだファンクラブには入っていませんでした。
小さい子がいてどうせコンサートには行けないし、
入ったところで地方に住んでいるし、、
と思っていたので。
自分の趣味の為だけにお金を使うという概念が、
まだない、可愛いころだったともいえます

でもこの直後に入ったのかな。
そしてフィルムコンサートに当選して、
札幌で生・剛くんを初めて拝むという流れです♪

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 15周年を振り返る | トップ | 夢で逢えました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。