夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

藤井風「帰ろう」

2020-09-28 23:33:21 | 音楽
今日は久しぶりの快晴

お布団を干したり、
玄関マットを洗ったり、
たくさんの事が出来てすっきり。
気温はさほどでもないので、
動いても汗をかかず快適。
よい季節になりました。
わたしは9月が一番好きかも。

いろいろなことをしながらも、
ずっと昨日の出来事を反芻してました。
わたしが考えたどころで、
何にもならないのだけど。

そして一緒に頭に浮かんだのが、
藤井風くんの「帰ろう」
今一番、はまっている曲です。
CDも買っちゃった。

かくいうわたし、
ピアノ男子にめっぽう弱いのです。
自分が唯一ちゃんと習った楽器なので、
上手い人は尊敬しますし、
2割増し素敵に見えます。

中学時代、2年間
片思いをしていた先輩がいたのですが、
卒業式直前に心変わりをしました。
というのも、ピアノを弾く
他の先輩が急に気になり、
卒業式はその先輩の第2ボタンをもらいました。

2年間片思いをしていた先輩には、
誕生日やバレンタインに
プレゼントを贈り続けてきたので、
最後だから同情したのか、
ボタンをもらいに来るであろう私を、
待っていてくださったと、
人伝に聞きました。

ボタンをもらった先輩は、
高校進学を機に
遠くへ引っ越したらしいです。
あの時、
ピアノを弾く姿に翻弄されなかったら、
もしかしたら私の人生、
違う展開が待っていたのかも。

あんなに好きだった先輩を、
どうしてすっぱり忘れ去ったのか、
振り返っても不思議なほど。
神様のいたずらですかね。

、、と、古い話を長々としてしまいました。
藤井風くんは、
ずっと気になっていたのですが、
先日「報道ステーション」で特集されていて、
後押しされた感じです。
「帰ろう」を聴くと心が落ち着きます。
紅白に出てくれないだろうか。
「千の風になって」みたいに、
人々をいやしてくれると思うのだけどな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悲しいニュース | トップ | ENDRECHERI LIVE 配信決定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。