夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

阪神大震災に寄せて~24年後

2019-01-18 00:28:42 | テレビ・ラジオ
アジアカップのウズベキスタン戦を見ていて、
すっかり更新が遅れました。
ごめんなさい。

でも、勝ってよかった!
やっぱり1位突破がいいから!
それに今日は全豪オープンで、
錦織選手がフルセットの激闘を制し勝利。
大坂なおみちゃんも勝利と、
スポーツでうれしいことが続きました。
24年後の日本は、とっても平和ですね。

かの震災の時は中部地方に住んでいて、
ものすごい地響きで目が覚めました。
ただ、揺れではなく大きな音だったので、
いったい何の音だろうと、
しばらく夫婦で悶々とした記憶があります。
今のようにすぐ情報が伝わらない時代でしたので、
分からないことも多かったです。

当時お腹にいた娘も23歳。
私もあれから23、年を取りましたから、
いろいろなことも忘れていきます。
前に進むためには、
忘れていいこともあると思いますが、
毎年、
亡くなった方たちのご冥福はお祈りします。

生きたくても生きられなかった方たちが、
今の日本を憂うことがないよう、
良い国にしなくてはと、気持ちを新たにする、
大切な日だと私は思っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スピンオフ 放送決定 | トップ | ブンブブーン #178 1/19 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。