夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

Marching J

2011-04-12 23:10:58 | その他
今日、「会員の皆様へ」として、
ジャニーズファミリークラブからきたメールには考えさせられました。

善意ある皆様の募金の中に、お金ではないものも入っていたとは
テレビでは報道されない事実を知り、
やはりショックでした。
”活動に参加したタレントの価値は
 ボタンですか?
 コインですか?
 ゴミですか?”
この一文が胸に刺さりました。

ファミリークラブとタレント・事務所の、
連名でのメールであるところに、
怒りの大きさが測れるというものです。

今回の震災では、被災者のために日本中が力を合わせています。
それでも、やはり人間と言うものは、
まずは自分が大事です。
私もそうです。
震災後は家族三人が食べること、
飲むことが大事でした。
買出しも水汲みもきちんと並んで行ったつもりですが、
人から見ると自分本位に映った部分があったかも。
今更ながらそんなことが気になってきました。

人間は善だけでは生きられない生き物ですね。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日 | トップ | 日曜劇場 「JIN -仁-」スタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。