夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

退所ラッシュに思う

2023-02-22 23:31:11 | その他
三宅君の退所に関して、
昨日、少し書き切れなかったので補足です。

最近の退所ラッシュで、
”ジャニーズ帝国が崩れはじめた”
とか
”もっと退所者が増えるのでは”
などと言われていますね。

実際、退所者は続くと思います。
だって、単純に分母が増えていますから、
辞める人だって増えますよね。
不用意に騒ぐ必要はないと、
私は考えます。

それなのになぜ
敢えてこの話題を出したかというと。
”自担が泥船に乗っている”
という表現を見たから。
勿論、”泥船=ジャニーズ事務所”
という意味です。

推しの会社を”泥船”と例えるとは、
流石にあり得ないと思うんですよ。
自分が勤めている会社が潰れそうなんて、
他人に言われたくないですよね?
だって当事者は
頑張って働いているんですから。

ずっとこの言葉が
ぐるぐる頭の中を回ってました。
私は悲しくなるから、
後ろ向きな言い方はしたくないなあ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家事ヤロウ 2/21 | トップ | 少し早い桜の季節 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。