夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

ブンブブーン #253 8/30

2020-08-30 22:10:20 | テレビ・ラジオ
高嶋政宏さんをお迎えしての回。

高嶋さんは、
鹿児島観光大使だったんですね!
わたしは2年前の今頃、
初めて鹿児島を訪れたので、
まだまだ記憶が鮮明で、
楽しく見ました。

ちょうど大河で
「西郷どん」を放送していた頃。
どこへ行っても
「西郷どん」の文字であふれてました。
ブログの右の検索で
「鹿児島」と入れていただくと、
そんな話題も出てきます

で、自分も今、見直していたら、
2008年、KinKi youコンは
鹿児島が最終日だったんですね~
じゃあ、それ以来
ftrも行っていないのかも。
なかなか遠い場所ですもんね!

わたしも九州に住んでいた頃、
鹿児島だけ
コンプリートできてなかったんですよね。
ジャンプして沖縄は攻めたんですが、
鹿児島は車で行くには
遠くて断念しました。
かえって東京から飛行機に乗った方が、
近く感じる場所かもしれません。

週末は家族で湯河原へ行ってきました。
久々の旅行です。
貸し切り風呂だったり、
食事も個室だったり、
コロナ対策が練られている宿にしました。
美味しい食事に
ぬるめの温泉でくつろいだので、
10時には寝ちゃいました(笑)



初めての三島スカイウオークでは、
セグウェイに乗ってみました!
なかなか上手く乗れた気がします!





横須賀では軍港巡りのクルーズ船に乗りました。
オレンジの船は
南極観測船の”しらせ”。
ほかも色々教えていただいたのですが、
すぐ忘れちゃいました~





横須賀バーガーも食してみました!
蜂蜜を付けるのが美味しかった!
小さいサイズのものにしたのですが、
お昼には十分な大きさでした。
さすがアメリカンサイズ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 首相の辞任 | トップ | 堂本剛とF&MB 8/29 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。