夢で逢えたら~毎日がftr日和

大好きなKinKi Kidsについてのひとりごとを中心に
日々の生活を綴る、ひまわりの日記です。

首相の辞任

2020-08-28 22:56:13 | その他
今日はびっくりしました。
安倍さんが退陣されるとは。
体調がかなり悪そうに見えていましたが、
まさかお辞めになるほどとは、
思っていませんでした。
どうかゆっくりお休みになれますように。
お疲れ様でした。

子どもたちも口々に、
「大変だったろうね。
 頑張ってたよね」
と言っていて、
「あんなに偉い人でも、
 体の調子が悪いという理由で
 辞められる世の中でよかったね」
と話していました。

剛くんが昔、
過呼吸を煩ったとき、
なかなか仕事を休めず
つらい思いをしたけれども、
今はジャニーズでも
同じ病気でお休みできたり、
静かに見守る風潮になりつつありますね。

日本という国は、
頑張る人には優しいけど、
途中で辞める人には、
ちょっと風当たりが強かったりします。

志半ばで辞めたい人が
いるわけないじゃないですか。
単純に楽になったり、
すっきりするのとは違うと思います。
モヤモヤしたものは残るはず。
そんな心にも
寄り添ってあげられるような、
余裕のある人間になりたいものです。

そして次の首相ですが。
息子が娘(妹)を推してました。
いつも休みたいって言ってるから、
日本を週休4日にしてくれそうとのこと
「あ!それいい!」
と娘。
怠け者の国になりそう(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしのLOVELOVE映像 | トップ | ブンブブーン #253 8/30 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。